働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

切迫早産入院31日目~36日目

スポンサーリンク

入院31日目
9月29日(月)
朝の診察ではいつも通り消毒と薬。
そのほか特に変わったことがなかった、そんな35w4d。
点滴ももうすぐおわりだー。

入院32日目
9月30日(火)
今日で35w5d。やっとここまできた。
NSTはゼロ回の張り。
ただ、午後からピンクのおりもの出てびびる。

入院33日目
10月1日(水)
朝から採血、結果は異常なし。
子宮警官は20mm。
退院は午後に決まった。
午後からエコー。
推定体重は2535g。順調に育っているとのこと。
しかし、へその緒が巻き付いているかもしれないと言われてしまった。
実際陣痛きてから対処するしかないみたい。
シャワーですっきりさっぱり!と思ったら点滴漏れて6回目の差し替えだ。

入院34日目
10月2日(木)
今日は朝から点滴原料。1A20ml。
午前中にNST、張りは感じず。
妊婦検診だったので、体重と検尿。
体重は54.9kg、先週より500g増える。やばし。
お腹がゆるいのが気になるが便秘になるよりいいっか。
長かった入院生活もようやく終わりが見えてきた。
37wなるまで産まれちゃだめよ。

入院35日目
10月3日(金)
36w1d
10時に点滴はずれ、内服に切り替え。
陣痛来ないと良いけど・・・と思いつつ午後からシャワーに行ってしまった。
子宮口は開いていないので大船に乗った気分でいてくださいと言われる。
陣痛アプリで張りの感覚をチェック。
不定期な張りを感じるが昨日よりは多いね。点滴様は偉大だわ。

入院36日目
10月4日(土)
本日退院!
昨日の夜のおなかの張りは半端なかったけど陣痛につながらなくて良かったー。
子宮口も1cm開いているらしいからしばらく安静だな。

スポンサーリンク