働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オスのカブトムシ死す

一昨日の夜、動かないなーと思っていたのですが、ひっくり返っていないから寝ているだけかな?と思っておりました。夕方は動いていたよーという話も聞いていたので。 そして昨日の朝、やっぱり同じ場所でじっとしているので、ん?死んじゃった?と思い、霧吹…

ポケモンカフェ@日本橋

なかなか予約が取れないと言われるポケモンカフェに行ってきました。 予約のオープンは1ヶ月前の18:00。土曜日の夕飯時18:15の予約を取ることができました! 客層は夜ということもあって、子連れは半分くらい、大人のグループも多かったです。 うちは4人でB…

プロフィール

初めまして。 都内の会社に勤める2児の母です。 当初このブログを開設した時は下の子妊娠中で、毎日いっぱいいっぱいだったのでとてもネガティブな記事が多かったのです。下の子の育休中に部署のトップも変わり、私にとっては働きやすい雰囲気になってきた…

メスのカブトムシ死す

とうとう、二匹目のカブトムシが死んでしまいました。 8月上旬に羽化してから1ヶ月半ほど、卵をせっせと産みオスとも仲良く餌を食べて私たちを楽しませてくれました。 このカブトムシは卵をたくさん産んでくれました。 採卵しただけで30個ほどあり、そのう…

カブトムシを飼育する

久しぶりですね、どうしてもバタバタしてしまってブログに向き合えません。 久々のネタはカブトムシです。 子供がカブトムシなど、虫が好きなので、今年の夏は幼虫を分けてもらってつがいのカブトムシ飼育をしました。 卵を産んでくれたので、来年もカブトム…

スポンサーリンク