働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

ニジマスゲットだぜ(早戸川国際マス釣場)

スポンサーリンク

上の子が釣りに興味を示したため、早速ニジマス釣りに行ってきました。

この日は10時頃から雨の予報、雨の中で幼い子を2人と言うのも大変なので、雨が降り出したら帰ることを予定しました。

 

6時からOPENするこの釣り場、自宅近辺を4時40分に出発、6時10分過ぎに到着しました。

先客がすでに沢山いて、前日までに放流されたマスをガンガン釣り上げていました。

 

何を隠そう、私は今回ほぼ初めての釣りとなります。(正確には1年前にキャンプ場の釣り堀でニジマス2匹、先日は海の釣り堀に行きましたが、釣れず・・・)

糸は取り付けられないし、餌の虫は怖くて触れないしで、超初心者スタート。

 

そんな私ですが、放流前に2匹釣り、9時半の放流後は5匹ほど釣ることができました。

餌はいくらより、虫の方が食いつきが良かったです。

 

私たちは竿はレンタルで3本借り、6時半〜11時前の4時間半で釣果は18匹、雨が降ってきたので帰ると言うことで、入場チケット一枚当たり5匹を追加で貰い、全部で34匹(計算合わないけど)を持って帰ることになりました。

 

上の子はかかった竿を引き上げることが楽しかったみたいでい、下の子は場がもたなかったけど、おばあちゃんが子守をしてくれて魚をのぞいたり、それなりに楽しむことができたみたいです。

 

初心者の私は、釣りにハマりそうな予感がしています。

 

釣りガールというお歳ではありませんが、釣りおばちゃんとしてデビューしようかしら。。。

でもその前に、糸を結べるようになることと、絡まった時の対処ができるようにならないといけないな。

魚は持てるようになったし、餌(虫)も直接触れるようになりました。

 

この魚たちをどう食べるかが問題です(笑)

どうやって食べたかはまた後日書きますね。

 

スポンサーリンク