働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

香香(シャンシャン)を見にいったよ【上野動物園】

運良く抽選に当たったのでパンダの赤ちゃんに会いに行きました。 パンダ観覧は13:45からだったのでランチを11時に上野周辺ですべく、早めに家を出ました。去年は地下鉄を嫌がり泣きながら動物園に向かった子供も、今回は事情を説明したらイヤイヤながらも泣…

子供の肘が脱臼

保育園で朝の支度をしていた時のことです。 私(母)が子供の手を引っ張って手洗いをさせようとした時、「ポキッ」と音がしました。 それからしくしくと泣く我が子。 「あ、脱臼したに違いない」と推察するも、子供は泣いた理由を言ってくれません。痛くない…

食レポ a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)溝の口

こんにちは。 久々に食レポです。 所用があって溝の口に行ったので赤ちゃん連れランチをしてきました。 マルイ溝の口の4Fにあるお店です。 ちょうどランチの時間帯だったのでランチにデザートセットを頂いてきました。 本日のスープ メインのキッシュ 食後の…

離乳食初期始まったよ

生後5カ月を迎えたため、そろそろ離乳食をと思いつつ、お正月やらなんやらで重い腰が上がらず最近始めた離乳食。 まずは10倍粥からスタートです。 まとめて作りました。 ご飯10gに水50g入れてレンジで600Wで1分チンしました。5分ほど蒸らしたあとはひたすら…

2018年マクドナルドハッピーセットの収集状況(きかんしゃトーマス)

こんにちは。 我が子がきかんしゃトーマス好きということで今回のマクドナルドのハッピーセットは収集に走っております。 発売日当日の1月5日お昼に自宅近くのマクドナルドへ行きました。 イートインで食べていたので、周りの様子も見たのですが、子連れはほ…

0歳と3歳を連れて動物園に行ってきたよ(金沢動物園)

お正月休み明けの4日に横浜市立金沢動物園に行ってきました。 年間パスポートを持っているので、大人は無料です。 目次 アクセス 食事 授乳室 動物たち その他 アクセス 車でのアクセスは横須賀道路の釜利谷料金所から高速専用の駐車場に直結しています。 …

スポンサーリンク