働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

0歳と3歳を連れて動物園に行ってきたよ(金沢動物園)

スポンサーリンク

f:id:goemonking:20180104231505j:plain

お正月休み明けの4日に横浜市立金沢動物園に行ってきました。

年間パスポートを持っているので、大人は無料です。

 

目次

 アクセス

車でのアクセスは横須賀道路の釜利谷料金所から高速専用の駐車場に直結しています。

高速を出てしばらく走っていると駐車場のゲートが出てきます。駐車料金は1日600円です。

 

食事

食事の情報が少なかったのでちょっと心配していましたが、ちょっとした食事はありました。

高速専用駐車場から動物園入口に向かって歩いて行く途中にある「ののはな館」のとなりにレストランがありました。

小さなレストランなので繁忙期は激混みになりそうです。お子様椅子はあります。

メニューはパスタ、カレーなどがあり、お子様カレーが800円でした。

(お子様カレーの写真をメインで撮影したのでこんな写真でごめんなさい。)

f:id:goemonking:20180104231126j:plain

 

授乳室

動物園に入る手前にある「ののはな館」の2階にあります。部屋の一角にソファーとテーブルがありました。

オムツかえのスペースはなく、トイレの前のオムツかえシートを使用する様に注意書きがありました。

その他にも私は使用していませんが、動物園内のゾウさんの近くにもある様です。

 

動物たち

色々いますが、印象に残っているのは、コアラとゾウとカンガルーです。

 

この辺ではあまり見かけないコアラがやはり一番人気でしょうか。

コアラのご飯タイムの10分前に場所を陣取ってみるつもりが、下の子がギャン泣きを始めたため、私はみることができませんでしたが、ご飯前の起きているコアラを見ることができました。

f:id:goemonking:20180104232951j:plain

 

ゾウさんは水浴びの時間帯に行ったので、長いお鼻を使って器用に水を飲む姿が見ることができました。

 

カンガルーはカンガルー舎に入ることができ、すごく近くで見ることができます。

ちょうど餌の時間に行ったので、目の前をカンガルーが飛び跳ねたり、尻尾を触ったり、すごく楽しかったです。上の子(3歳)もとても楽しんでいました。

f:id:goemonking:20180104232921j:plain

その他

なかよしトンネルが良かったです。素敵な音楽が流れて可愛い動物たちが出迎えてくれている様に感じました。

f:id:goemonking:20180104232237j:plain

すごく楽しめた1日でした。

帰りは港北のIKEAに寄り道して、ファミレスで食事をして帰りました。

 

スポンサーリンク