働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

初、子連れ(4歳・1歳)グアム 到着日

スポンサーリンク

成田9:25出発なので7時には成田に着きたいということで、神奈川の自宅を5時過ぎに出発。

成田までの交通手段は車です。

出発3日前の時点で第2ターミナルの駐車場の予約が取れなかったので、近隣エリアのABCパーキングのターミナル受け渡しプラン(AAタイプ)約6,000円を使用しました。

 

7時前に成田到着、飛行機のチェックインと荷物を預けます。

空港内の移動はJALからベビーカーを借りました。

子連れ専用カウンターでチェックインをして、JALからキッズへのプレゼントも貰いました。本当は2歳から頂けるのですが、チビちゃんにもプレゼントしてくれました。

画像はJAL公式ページから貰いました。

f:id:goemonking:20190330054706p:plain

グアム便キッズプレゼント

出国ゲートに向かうまでの時間は朝食時間にしました。

機内食もあるので簡単に私と子供たちはスターバックスの軽食、夫はマクドナルドで購入し、近くのベンチで頂きました。

出国ゲートを通過して搭乗ゲートまでが遠かったのですが、すぐ近くにキッズスペースがありました。上の子は10分くらいキッズスペースで遊び、下の子はおむつを替え、すぐに優先搭乗の時間になったので機内に乗り込みます。

座席は元々はカギ型でしか予約が取れなかったのですが、チェックイン時に3列並びに変更してくれました。

いよいよ出発!子供達はお利口にしていてくれるかな?

 

上の子は座席についているモニターでキッズチャンネルの映画(アンパンマンおかあさんといっしょ)を見て過ごしました。

下の子も前向き抱っこでキッズチャンネルを見せている途中で寝てくれたのでその隙に私が機内食を食べようとしたら、においで起きました(笑)

作戦では私が機内食を食べている間に寝てくれて、起きたらベビーミールを食べてほしかった・・・。

夫が超特急で機内食を食べてくれたので、下の子のご飯は夫に託しました。

年齢的にベビーミール(離乳食)という年齢でもないので全く食べてくれず、上の子のキッズミールを半分こして食べました。

f:id:goemonking:20190331063519j:plain

往路キッズミール

食事を終えて子供達が少しダレてきた頃にグアムに到着!

子供達は泣くこともなくお利口さんにできました。

 

グアムに到着したら入国審査です。ESTAは取得していなかったので通常の入国審査の列に並びます。到着時間は他の航空機もいなかったのかスムーズに入国が完了しました。

赤ちゃんがギャン泣きしている家族がいたのですが、その家族は優先的に審査してもらえていました。赤ちゃんフレンドリーな国ですね。

 

ホテルまではタクシーで移動です。チップ込みで4人で30ドルで移動できました。

ちなみに事前にホテルの送迎バスがあるのかホテルに確認したのですが1人あたり25ドルで承る的な回答が来たのでタクシーにした経緯があります。

 

15時過ぎにホテルに着いてからは海とプールに入ります。

海の綺麗さは言わずもがな、プールも赤ちゃん用の浅いプールに入って遊びました。

 

18時からは事前にネットから予約していたCafe Kitchen に行きました。

大人のメインディッシュはステーキとグリルしたサーモンをそれぞれ頂き、子供たちにはエビピラフをオーダーしました。

下の子がうとうとしながらマグマグでお茶飲んでるわと思ったら、テーブルに突っ伏して寝てしまいました。

f:id:goemonking:20190401081520j:plain

30分くらいで起きて、泣き出したのでお庭に出て噴水を見たり歩いたり、気分転換。

その後はホテル内の売店やアウトリガーホテル近隣のABCストアーにお出かけをして一日終了。

スポンサーリンク