働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

夏だ!海だ!海水浴だ!(3歳と1歳連れ2日目 弓ヶ浜海水浴)

スポンサーリンク

続きです。

 

2日目は何だか雲行きが怪しくて小降りの雨でしたが、出発した10時頃には雨も上がりました。今日の目的地は弓ヶ浜海水浴場です。プリンスホテルより10キロくらい離れていて、ホテル前の道路もすでに渋滞をしていましたが、山道を通り何とか到着。ところが駐車場が満車でした。たまたま一台出たということで海の前の駐車場に入ることができました。臨時駐車場は車で5分のところだということで、運よく近隣駐車場に入れてホッとしました。

 

この日は遊泳注意ということで程よく波が高い日でした。

前日行った外浦とは比べものにならないくらい波が高く、歩けない一歳を抱いて海に入っていた私は弾けた波の力で倒されそうになりました。

夫と3歳の子はライフジャケットを着ているので弾ける前の波乗りを楽しむために少し遠いところではしゃいでいました。でもすごく体力を使うようで、1時間くらい遊んだ後は昼食、シャワー、帰宅となりました。

13時頃に荷物の撤収を開始し、14時前には近くのシャワーを使おうとしたのですが、行列で時間がかかり、結局海水浴場を出発できたのが15時前、その後は白浜大浜海水浴場を先頭にした渋滞にハマり、河津に着いたのは16時過ぎとなりました。本当は熱海経由で海沿いの道で帰りたかったのですが、所々ひどい渋滞だったので行きと同じ山道を通って伊豆の国の周辺のガストで夕食を食べました。東名も

渋滞だったので箱根を通って小田原厚木道路を使い、厚木までノー渋滞の快適なドライブを楽しみました。厚木から大和トンネルまでは渋滞で、結局家に帰って着たのは21時半くらいで、3歳の子は途中で疲れてしまい、家はまだ?と愚図った時間もありました。

 

思いつきで行った伊豆の海水浴でしたが、楽しかったです。一泊で行きましたが、子供の体力を考えると二泊にしなくて正解でした。

スポンサーリンク