働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トーマスランド5/19

暑くなったり寒くなったり天気が安定しませんが、ちょうど良さそうなタイミングを見計らって行ってきました。ちなみに富士吉田市は最高気温17度と予報が出ていました。 10時前に到着して駐車場から降りると長袖一枚だとちょっと肌寒い気温。子供達の上着を持…

バナナケーキを作ってみた

3歳半の子供と一緒にお菓子教室に通っています。 初回はレアチーズケーキ、2回目はバナナチョコマーブルケーキを習いました。 そのバナナチョコマーブルケーキのチョコレートが無いバージョンを早速作成しました。私だけで。今度子供と作るつもりなので練習…

アンパンマンミュージアム横浜 5/2

ゴールデンウィーク谷間の平日に半年ぶりに横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました。 ミュージアム併設の駐車場は高額(最初1時間は520円、以降30分ごとに270円)なので営業終了時間まで居座る上の子を連れて行くとえらいことになるため、近くの駐…

プラレール博 in東京 5/1

3歳と0歳を連れて池袋まで行ってきました。 GWの中で平日の1日と2日が狙い目と言うことで。 基本的に小学校はやっているので未就学児が多いんだろうなぁと思って行くとその通りでした。 うちは車で行きました。昼食をサンシャインシティでとったこともあり7…

スポンサーリンク