働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

トーマスランド5/19

スポンサーリンク

f:id:goemonking:20180521103029j:plain

暑くなったり寒くなったり天気が安定しませんが、ちょうど良さそうなタイミングを見計らって行ってきました。ちなみに富士吉田市は最高気温17度と予報が出ていました。

 

10時前に到着して駐車場から降りると長袖一枚だとちょっと肌寒い気温。子供達の上着を持って行かなかったのでちょっと失敗しました。ただ正午ごろになると暑くなったので結果的には上着がなくてもギリギリセーフ。この季節は着脱できる洋服を持って行くことをお勧めします。

 

トーマスランドは3歳からチケットが必要となります。うちはトーマスパスを大人2枚、未就学児1枚を購入して入りました。

前回は3月に行ったのですがその時は下の子のお座りが安定していなかったので乗り物は乗れないと判断して大人一人は富士急入場料で入っていました。今回は下の子も10ヶ月なので楽しめそうだったのでみんなで乗り物に乗りました。

ロックンロールダンカンのジェットコースターは3歳から、GO!GO!バルストロードは90cm以上の身長制限がありますが、それ以外はお座りが安定していたら赤ちゃんでも楽しめます。

しかもGWより室内型の施設「ドキドキプレイグラウンド」ができて、ボールプールなどもある赤ちゃん向けのものがありました。

前回はベビーカーで泣いていた下の子も、今回は泣くこともなく楽しんでいたようです。

上の子は前回はジェットコースターを一度だけ乗ってもう怖いから乗らない!といっていたのですが今回はハマったのか3回も乗っていました。

 

そうそう、ここの課題はレストランですね。トーマスランドエリアにはトーマスレストランがあります。セルフサービスなので席を確保してから注文に行くのですが、注文する行列が長くてめちゃくちゃ並びます。11時半頃では感覚的には20分は並んだと思います。レジが一つしか開けていないのと、トーマスランチの作成に手間取ってどうしても時間がかかるのだと思います。

うちはトーマス気分を味わいたいのでレストランで食事しますが、外に食べるスペースもあるのでお弁当を持ってきても全く問題ありません。

 

富士吉田市は花粉があるのかどうなのか、花粉があまり飛んでいない季節なのに私はくしゃみと鼻水が止まらなくて大変な1日でした。マスクをしているのに効き目ありませんでした。

 

帰りは中央道の渋滞に巻き込まれながら、18時半に出発したのに調布インターに到着したのが21時頃、結構な渋滞に巻き込まれました。

ただ、そのおかげでポケモンの卵が孵ってくれました。

スポンサーリンク