働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

子供がママっ子なこと

スポンサーリンク

こんにちは。

2歳半の子供にはもうすぐ赤ちゃんが家にやってくることを伝えています。

何かしら感じることがあるのかないのか、すごくママっ子になっています。

エピソード1

土日のお風呂は夫にお願いしてるのですが、「お風呂入りたくない、やだー!」泣くこと30分、無理やり洋服脱がせても抵抗しました。そこで、私が「もしかして、お母さんと入りたいの?」と聞くと、素直にお風呂場まで歩いてくれました。

ちなみに我が家ではお父さんとお風呂に入ることをお父さん銭湯、お母さんとお風呂に入ることをお母さん銭湯と言っています。

『パンダ銭湯』という絵本が子供のツボにはまったみたいです。

エピソード2

お昼寝でも普段の睡眠でも、添い寝が必要な我が子。寝起きに私がいないと、「お母さんがいないよー」と泣きながら夫を叩き起こします。

母としたら嬉しいのですが、出産で不在になる一週間が心配でたまりません。

下の子が産まれても、上の子優先で何とか乗り切りたいですね。

スポンサーリンク