働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の小旅行(シンカリオンステーション/鉄道博物館)

シンカリオンステーション/鉄道博物館/おかあさんといっしょスペシャルステージ@埼玉スーパーアリーナ 我が家の夏の最後の大きなイベント、おかあさんといっしょ のスペシャルステージ(17:20開演)に行って来ました。 我が家から大宮は子連れで行くと精…

夏バテによる体力低下 蕁麻疹(3歳の子供)

3歳の子が朝起きてしばらくしたら「お母さん、背中に薬塗って〜」とやって来ました。 そこで背中を見るとすごくボッコリとしていました。 ちょっとグロいので閲覧注意です。 まずはましな方。 次はひどい方。思わず医者に連れて行きました。 医者では夏バテ…

夏だ!海だ!海水浴だ!(3歳と1歳連れ2日目 弓ヶ浜海水浴)

続きです。 2日目は何だか雲行きが怪しくて小降りの雨でしたが、出発した10時頃には雨も上がりました。今日の目的地は弓ヶ浜海水浴場です。プリンスホテルより10キロくらい離れていて、ホテル前の道路もすでに渋滞をしていましたが、山道を通り何とか到着。…

夏だ!海だ!海水浴だ!(3歳と1歳連れ1日目 外浦海水浴)

当初の予定では8/7より二泊の予定で下田の砂浜に海水浴の予定でしたが、台風12号が襲来するどんぴしゃの日になってしまったので一旦キャンセルをしました。 そして結局、8/10より一泊で下田プリンスに宿泊して海水浴に行ってきました。 前日に急遽ホテルを予…

富士サファリパークへ子連れで行く(3歳と1歳)

世間的なお盆休みの1週間くらい前の平日に車で日帰り富士サファリパークに行ってきました。 料金は大人2700円のところキャンペーンをしていて、2100円、子供は4歳からかかるのですがうちは3歳と1歳なので無料でした。 自宅を9時過ぎに出発、横浜町田IC付…

保育士試験の結果発表(実技)

ようやく待ちに待った保育士試験の結果がきました。 すっごくギリギリでしたが無事に合格することができました。 筆記は去年の前期に受けて一科目落としたため、今年の前期で落とした一科目を再受験して無事に実技に進めたので暑い中実技試験を受けてきまし…

スポンサーリンク