働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳児(1歳9ヶ月)慣らし保育2週間目

慣らし保育2週間目です。 月曜日は9時から行く予定がお兄ちゃんの着替えに時間がかかり9時20分に登園、15時までの預かり予定です。 到着してすぐに囲いの中の遊ぶエリアに入れてとアピールしつつもちょうど朝おやつの時間だったので、テーブルに誘導されてお…

初、子連れグアム 最終日

5日目早くも最終日となってしまいました。 朝食はホテルのThe deliで購入したパンで凌ぎ、最後の海とプール。 私と下の子は10:30で上がることを目標に、パパと上の子は11:00に上がることを目標に水遊びスタート。 最終日はホテル前のビーチで1人でシュノーケ…

慣らし保育 1週間目

この度1歳児クラスに入園できた下の子ちゃん、4月になったので保育園入園です。 4月1日、慣らし保育開始です。 この日は9:30から11:00までです。 他の子は9:00に登園ですぐにギャン泣きしているはずなので、落ち着いた頃に登園しようかと思い敢えて9:30登園…

初、子連れグアム イルカウォッチング

グアム4日目はイルカウォッチングに参加しました。 スキューバーカンパニーのイルカウォッチング&オーシャンパークというツアーです。 scuba-co.link 10時半頃にホテルピックアップの後に、会社の敷地に連れて行かれツアーごとにバスの乗り換えをしました。…

初、子連れグアム プール・海三昧+お買い物

グアム3日目です。 午前中は上の子チームはプール、下の子チームは海で過ごしました。 下の子が12時くらいに眠くてお昼寝をしたので、私もプールサイドの椅子(炎天下)で休憩していました。ランチタイムが過ぎるとパラソル付きの椅子も空きだしたのでそちら…

初、子連れグアム プール・海三昧

2日目の朝が始まりました。 ホテル内にあるThe deliで簡単にパンと飲み物を購入してお部屋で食べました。 その後早速プールへ。 上の子が海よりプールが良いというので上の子チームと下の子チームに分かれました。 私は下の子チームで海で遊びました。 海に…

初、子連れ(4歳・1歳)グアム 到着日

成田9:25出発なので7時には成田に着きたいということで、神奈川の自宅を5時過ぎに出発。 成田までの交通手段は車です。 出発3日前の時点で第2ターミナルの駐車場の予約が取れなかったので、近隣エリアのABCパーキングのターミナル受け渡しプラン(AAタイプ)…

スポンサーリンク