働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

1歳児(1歳9ヶ月)慣らし保育2週間目

スポンサーリンク

慣らし保育2週間目です。

月曜日は9時から行く予定がお兄ちゃんの着替えに時間がかかり9時20分に登園、15時までの預かり予定です。

到着してすぐに囲いの中の遊ぶエリアに入れてとアピールしつつもちょうど朝おやつの時間だったので、テーブルに誘導されておやつが始まりました。今週も一切泣くことなくバイバイすることができました。

 

火曜日は頑張って8:30から16:00までの予定です。

特に問題なく過ごしたようですが、午睡の前はなんだかテンションが上がって「きゃー!おぉー!」と叫ぶようです(汗)一通り叫んだらコテっと寝たようですが。

 

水曜日は子供達を散髪に連れて行きたかったので8:30から15:30まで。

午睡の後はおやつの焼きそばを食べて、ちょうど食後のお歌を歌っているときにお迎えでした。5人で椅子に座ってゾウさんなどの童謡を歌っていたのですが、ほのぼのとした空気が流れていてとても微笑ましい光景でした。

 

木曜日は8:30から16:30です。保育園から提案を受けていた時間は8:00から17:00なのですが小児科に連れて行きたいのでちょっと短縮バージョンです。

 

金曜日は8:30から17:00です。お迎えに行くと笑顔で出迎えてくれるのでもうすっかり保育園にも慣れたようです。

 

さて来週は8:00から18::00までとなります。いよいよ仕事復帰が近づいてきました。

スポンサーリンク