働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

赤ちゃん連れランチレポ 汐留編

スポンサーリンク

銀座に用事があったのでついでに赤ちゃん連れでランチをすることにしました。

 

ちょうど主人もこの近辺で働いているので家族ランチ(上の子は保育園だけど)をしました。

会社員の人たちのランチ行列には並びたくないのと、ベビーカーでの入店が可能なお店を探していたところ、「Ar's Italian Cuisine Ar's/エアーズ 汐留の夜景が見えるレストラン」が条件にぴったりだったので早速行ってきました。

 

目次

 

場所

[ 住所 ] 〒105-7141 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター 41F

[ 電話 ] 03-5537-6431

[ FAX ] 03-5537-6432

JR山手線「新橋駅」汐留口より徒歩3分

東京メトロ銀座線「新橋駅」2番出口より徒歩3分

都営浅草線「新橋駅」汐留(シオサイト)方面出口より徒歩1分

都営大江戸線汐留駅」JR・ゆりかもめ新橋駅方面出口より徒歩1分

新交通ゆりかもめ「新橋駅」より徒歩1分

公式サイトより。

 

お食事

f:id:goemonking:20171107162304j:plain

weekday casual lunch 1,200円を頂いてきました。

主人のお昼休みが60分だったので、ゆっくりすると言う感じではなかったので、サラダ、パスタ、ドリンクのお気軽ランチでした。もう少し時間があればデザートが付いているメニューにしたかったな。パスタは選べるのですが、私はカブと蟹のニョッキ(?)にしました。

途中で赤ちゃんのオムツ替えと洋服のお着替えに席を立ちました。(どうしてこのタイミングでウンチが背漏れするかなぁ・・・。)

店内にはお手洗いはありますが、オムツ替えできる場所がないのでフロア内のトイレで行いました。

実質滞在時間が45分くらいで食事とオムツ替えとお着替えをしたので、全然のんびりできませんでしたが、美味しかったですよ。そして、高層階なので眺めも素晴らしいです。夜はきっといいムードになるのでしょう。

 

その他

私は11時半にオープンと同時に入店しましたが、12時を過ぎるとそこそこ満席に近いくらい席が埋まっていました。

私たち以外に子連れはいませんでした。多くは会社員、夫婦、ちょっぴりビジネスランチ?みたいな方々が多かったのですが、騒がしくしなければ、全然問題なさそうでした。

ちなみにこのお店はランチは子連れOKですが、ディナーはNGです。

久々に都心に出てランチをしましたが、道中の電車が混んでいたので、ちょっぴり疲れました。

やはり近隣の街に出歩く方が楽ですね。

 

 

 

スポンサーリンク