働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

2016-01-01から1年間の記事一覧

二人目発覚の病院の選択

仕事辛いとか言ってる間に、第二子の妊娠が発覚。 復帰して1年以上は経ってるから許して貰えるかなーとか思いつつ、やはり上司には報告し辛い。 前回は私と旦那の勤務地(都内)とは反対方向の病院だったけど、切迫早産の入院時に旦那が苦労していたので、…

病児保育の利用

水曜日に突然の発熱、木曜日に自治体運営の病児保育を利用しました。 都心に向かう電車には子連れで乗る勇気がないので、逆方向にある施設へ。 大人3人に対して子供2人、隔離室に1人という恵まれた状況でした。 家庭のリビングみたいなところが保育室でし…

仕事が終わらないじゃないか

そろそろ仕事復帰して半年。 繁忙期なのもありますが、仕事が手に負えないくらい増えています。 一緒に仕事をやっているメンバーも家庭の事情で残業できなくて、私も保育園のお迎えで残業できなくて、でも仕事は増え続けて回っていません。 どーすんだ?これ…

なんでも興味を持つ年頃か?

久しぶり過ぎですが、書いてみます。 もうすぐ一歳半にねるうちの息子を連れて近くの電気屋のおもちゃ売り場に行ったところ、キッズスペースよりも電子ピアノが好きだったみたいで、ひたすら弾いていました。 保育園で弾いている先生の真似かしら? 最近はベ…

スポンサーリンク