働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

二人目発覚の病院の選択

スポンサーリンク

仕事辛いとか言ってる間に、第二子の妊娠が発覚。
復帰して1年以上は経ってるから許して貰えるかなーとか思いつつ、やはり上司には報告し辛い。

前回は私と旦那の勤務地(都内)とは反対方向の病院だったけど、切迫早産の入院時に旦那が苦労していたので、今回は勤務地からもアクセスしやすい大学病院を選びました。

検査薬で陽性出た翌日に大学病院に初診で駆け込み、妊娠確認出来たのでお産の予約もしました。本来ならば紹介状を持参して行くべきなのでしょうが、そうなると大学病院に行くのが一週間遅くなるということで、敢えての飛び込み。

この辺の地域はお産難民になりやすいので早めに動くことが必要なようです。
現に近くの別の総合病院はあと二週間後くらいにはお産の予約が一杯になりそうな状況でした。

今回入院騒ぎになったら上の子の面倒を見る人がいなくなって生活が完全に詰むので、今から安静に過ごしますよ。

とか言いながら今日は動物園に上の子を連れて行く予定になっていますが・・・(笑)

スポンサーリンク