働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

病児保育の利用

スポンサーリンク

水曜日に突然の発熱、木曜日に自治体運営の病児保育を利用しました。
都心に向かう電車には子連れで乗る勇気がないので、逆方向にある施設へ。
大人3人に対して子供2人、隔離室に1人という恵まれた状況でした。
家庭のリビングみたいなところが保育室でした。

子供は私の膝から離れないところでおもちゃで遊んでいました。私も手続きに時間がかからしばらく滞在していたけど、いざ預けるときに、子供に泣かれてしまいました。発熱でしんどいのに、心細い思いをさせてごめんねと思いながら、退出。
すぐ泣きやんだけど、ずっと心細かったようです。旦那がお迎えに行き、旦那の顔を見た瞬間、涙が出て泣いちゃったようです。
捨てられたらと思ったのかな?ごめんね。
でも、とってもいい環境で保育をして貰えていたようなので、次も機会があったら使わせて貰うつもりです。

スポンサーリンク