働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

バタバタしちゃってダメですね

スポンサーリンク

近況報告です。

4月に一歳児を保育園に預けて3ヶ月目に突入しました。

4月の3週目に発熱で2日休み、5月にはやり目疑いで1日休み、今月は発熱で1日休んでいます。

1ヶ月に1回は何らかの感染症にかかっている感じです。

 

今朝も出勤前に何となく熱を測ったら38度を超えていて私は出勤を諦め、受診後に病児保育の手配をしてきました。子供が元気なのが救いですが、まだまだ一歳児、免疫はついていないのですねー。

 

最近は子供達を一緒に寝てしまってめっきり朝型生活をしています。

健康的といえば健康的ですが、夜にお酒を飲む楽しみが減ってしまいました(笑)

夜、お酒を飲むと翌日すっきりと起床できないから控えているのです。

 

とりとめのない文章を書いてしまいました。

近況報告でした。

スポンサーリンク