働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

初、子連れグアム 最終日

スポンサーリンク

5日目早くも最終日となってしまいました。

朝食はホテルのThe deliで購入したパンで凌ぎ、最後の海とプール。

私と下の子は10:30で上がることを目標に、パパと上の子は11:00に上がることを目標に水遊びスタート。

最終日はホテル前のビーチで1人でシュノーケルを少しだけやりました。

下の子は砂浜で遊び、上の子は細かい砂の上を歩きたくなくてパパに抱っこされている間の20分間くらいですが。

なんだか足を突く魚がいるなぁと思ったらムラサメモンガラなんですね。通りすがりで行きと帰りに同じ場所で二回突かれました。凶暴な魚らしく噛まれることもあるのですね。子供達がいるときは気をつけないと。

そして海底の穴の中からこちらの様子を伺う白い魚?ウツボ?がいました。私が近づくと潜り込んで、しばらく様子を伺うと向こうもにょきっと出てくるので可愛くてずっと見てしまいました。

残念ながら海中の写真がうまく撮れていなくてここにはupできません・・・。

ハイアット前のタモンビーチ

12:00にチェックアウトをして荷物を預けて、近くのIHOPへランチに行きました。

上の子はパンケーキ、パパもパンケーキ、私は旅行では同じお店、同じ食べ物をあまり食べたくない主義(いろんなものを食べたいというだけですが)なのでオムレツを頂きました。下の子とシェアしたいのでマスタード抜きでお願いしたのにマスタードかかってるし。作り直してもらう時間はなかったので仕方なくこのまま頂きました。

ランチの後はホテルに戻るのですが、上の子は日本に帰りたくないあまりに色々なところで道草を食っていました。

IHOPのオムレツ

途中のグマモンともこれでお別れ。さようなら〜また会う日まで。

ゆるキャラグマモン

ホテルに戻り荷物をピックアップしてタクシーで空港に。

空港までの道がやや渋滞していましたがトラブルもなく到着。

飛行機のチェックインを行い荷物を預けて出国手続きをしようとしたらすごい行列。

似たような時刻に到着する成田便が3本、関西、名古屋、その他近隣の国へいくフライトが重なっていたのです。小一時間並んでようやく出国ゲートへ。

上の子が遊び疲れて立って並ぶのが限界っぽかったのですがなんとか頑張って待っていてくれました。

そしてJALで成田まで。機内食は行きと同じくベビーミールとキッズミールをもらいました。下の子はベビーミールが嫌だったみたいでキッズミールを奪い、私のも食べていました。

パパが映画に夢中で食事中のヘルプをしてくれずちょっとだけイライラ。

隣に座っている上の子のお世話(あまり手がかからないけど)と抱っこしたままの下の子の食事のお世話をし、結局抱っこしたまま自分も食べないといけないので食事が取りにくい(私が食べている間だけでも抱っこ代わってよー)、そして上の子のトイレ(これは手伝ってくれました)。

今から思うとそんなにイライラすることではないのですが。つい期待しちゃうんですね。もちろん私からお願いすれば手伝ってくれますけど。

そんなこんなで無事に成田に到着。その前に子供達が2人とも寝ました。

成田は到着してからが遠いんですよねー。子供を抱っこしながら入国審査をして、椅子に子供を転がしつつ荷物を受け取り。

そしてABCパーキングで預かってもらっていた車を持ってきてもらおうと電話をすると40分まちとか言うではありませんか。「飛行機から降りてすぐに電話しないで下さい。」と事前に言われていたのですが、40分も待つのであれば飛行機降りてすぐ電話すれば待ち時間も無かったのに〜みたいなことを言ったおかげで結局15分後には車が来ました。

帰りは首都高の渋滞もあり成田から一時間半くらいで自宅へ。

楽しい旅でした。子連れグアムは楽で楽しいです。また行きたいですね。