働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

初、子連れグアム プール・海三昧+お買い物

スポンサーリンク

グアム3日目です。

午前中は上の子チームはプール、下の子チームは海で過ごしました。

下の子が12時くらいに眠くてお昼寝をしたので、私もプールサイドの椅子(炎天下)で休憩していました。ランチタイムが過ぎるとパラソル付きの椅子も空きだしたのでそちらに移動してさらに休憩。

13時過ぎにプールサイドの軽食売り場でサンドイッチとアメリカンドッグ、フライドポテトを購入し簡単なランチタイムに。

 

私と下の子はプールから上がり、シャワーと着替えてマイクロネシアモールへ行きました。

赤色のシャトルバスに乗って行きました。乗り放題チケットを持っていなかったし頻繁に乗らないつもりだったので片道チケットを車内で購入。

実はこの日までキャッシュレスな生活(ホテルの部屋付けやクレジットカード払いのみ)をしていたのでホテルでキャッシングをして売店で細かいお釣りでもらうようにしてようやくできた貴重な片道4ドル分。

 

マイクロネシアモールに着いてからはベビーカーに乗せるためにお金を払って(二人乗りだと8ドル)先に下の子とショッピングを開始!

f:id:goemonking:20190405005414j:plain 

ずっと歩きっぱなしで疲れているのに、ベビーカーを止めると怒る下の子。ひたすら歩きまくりました。思ったより大きなショッピングセンターではないなという感想。幕張のイオンオールの方が巨大感はあります。

Macy's(メイシーズ)で子供のお揃いの洋服を選んだり、私の仕事復帰用の洋服やカバンを見たりして時間を潰し、上の子と夫が来るのを待ちました。

18:30頃に上の子チームがやってきて早速フードコートでご飯。KFCでキッズメニューを選ぶとおもちゃがもらえるということで上の子はKFC一択。

f:id:goemonking:20190405004413j:plain

私は他にも色々食べたいのがあるのになぁと思いつつも子供の残りを食べて他にも食べるほどのお腹の余裕はなかったのでKFCのみの晩御飯。まぁ、これも子連れならではですかね。うちの子供は保守的なので新しい食べ物は食べられない子供なのです。

 

晩御飯を食べた後はおもちゃ屋さん(KD toys)に行って子供の欲しいおもちゃを物色しました。上の子はトラックマスターのトーマスが欲しいということでここで購入を検討したのですが、そういえばJPストアに同じ商品が10ドル近く安く売っていたなということを思い出し、マイクロネシアモールに入っているJPストアに行って同じおもちゃを安くゲット! アマゾンだとさらに安いこと判明・・・。

www.amazon.com

その他にも本屋さんで赤ちゃん用の絵本を購入してタモンエリアに戻る最終バスに乗って無事にホテルに戻りました。

グアム、楽しい。子連れだから自分のペースで街歩きができないけどそれでも楽しい。

独身時代に来た時と違う感覚を楽しんでいました。

 

スポンサーリンク