働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

初めてのマックアドベンチャー

スポンサーリンク

f:id:goemonking:20190118222206j:plain


4歳の息子くん、最近はお仕事体験に目覚めております。

マックアドベンチャーハッピーセット作るお仕事やってみる?と聞くと、やりたい!とのことで、うちからちょっと遠い店舗で体験してきました。

 

保育園で給食後にお迎え、その後家で少し休憩してから車で向かうこと40分。

お店に着きましたが、息子くんは爆睡。しばらく寝かせつつ、私はポケモンをやりました。

そろそろ時間なので起こしたところ、超絶機嫌悪い。

お店に入って制服に着替えても機嫌悪いし半泣き。眠くてどうしようもなかったようです。

手を洗って厨房に入る頃には機嫌もなおっておりました。担当したクルーさんはクイズ形式で楽しませてくれたようです。

カウンター越しなのでハンバーガーを作るところは見ることができませんでしたが、マスタード抜きのピクルス入りのハンバーガーにしたよと後でクルーさんと本人から説明を聞きました。

ポテトは熱いのでクルーさんが入れているのを見学していました。

ドリンクはクルーさんとボタンを押して蓋も自分で閉めていました。

ドライブスルーのある店舗だったので、ドライブスルーのお客さんにいらっしゃいませと言ったりお友達に手を振ったりいろいろさせてもらいました。

だいたい30分くらいのお仕事体験、その後は自分で作ったハッピーセットを食べました。いつもはおもちゃメインで全然食べないのですが、自分で作ったからか弟くんと半分こしながら全部食べました。母の口には入らず・・・。一口もらえば良かった。

 

ちょうどインフルエンザが流行っている時期で、他のお友達は欠席だったためマンツーマンで体験することができました。

お店も街中から離れているためお客さんも少なくて、のんびりとした雰囲気でした。

制服姿の息子くんを見て、同じぐらいの男の子(近隣幼稚園帰りの子)がやりたいよーと言っていたし、お客さんで来ていた男性も何歳から参加できるのか店員さんに質問していました。意外と知られていないのかな、マックアドベンチャー

私もトミカの無料配布DVDで知ったくらいなので、意外と知られていないのかも。

 

本人はとっても楽しかったようでまた行きたい!と言っているのでネットで空いている店舗を検索。また自宅から20km圏内というやや遠いお店しかなかったのですが予約しました。

 

仕事復帰は4月の予定。ラストスパートかけて子供達を連れ回して楽しい経験させますよ!

スポンサーリンク