働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

夏バテによる体力低下 蕁麻疹(3歳の子供)

スポンサーリンク

3歳の子が朝起きてしばらくしたら「お母さん、背中に薬塗って〜」とやって来ました。

そこで背中を見るとすごくボッコリとしていました。

ちょっとグロいので閲覧注意です。

まずはましな方。

f:id:goemonking:20180816153419j:plain

次はひどい方。思わず医者に連れて行きました。

f:id:goemonking:20180816153512j:plain

医者では夏バテで体力が落ちていて蕁麻疹が出て来ているんでしょう。ということで抗アレルギー薬と塗り薬をもらって終了しました。

7月に溶連菌になってから体力が回復していないのですが、こういったところにも出てくるんですね。ボコボコに腫れ上がってかわいそうでした。

 

みなさん、夏バテにお気をつけください。

スポンサーリンク