働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

2018年マクドナルドハッピーセットの収集状況(きかんしゃトーマス)

スポンサーリンク

こんにちは。

我が子がきかんしゃトーマス好きということで今回のマクドナルドのハッピーセットは収集に走っております。

 

発売日当日の1月5日お昼に自宅近くのマクドナルドへ行きました。

イートインで食べていたので、周りの様子も見たのですが、子連れはほぼハッピーセットを頼んでおり、ハロルドが結構出ていた様に感じました。

夫、私、子供の3人分を注文しました。ハロルドとゴードンとヘンリーがゲットできました。

f:id:goemonking:20180108220827j:plain

6種類のうち、いきなり3種類をゲットしたので大満足!

調子に乗って翌日の昼食もハッピーセットにしました。この日は子供たちが発熱(二人同時に)したので、夫にドライブスルーで3人分お願いしました。

この日はパーシーが2つ、トーマスが出ました。

f:id:goemonking:20180109131008j:plain

 

6~8日はハッピーセットを1セット購入するごとに機関庫のペーパークラフトでもらえました。なぜか5セットもらえたので、ちまちまとシール貼りやペーパークラフトを作製していました。

 

残すはジェームスとトビーなので、夫に昼食はハッピーセットを食べてもらい、頑張って集めますよ。

 

1/11更新。

10日にトビーが手に入りました。夫がお昼に頼んだハッピーセットから出た様です。

f:id:goemonking:20180111093930j:plain

 

残すはジェームスです。

進捗が進展したら記事を更新しますね。

スポンサーリンク