働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

コマツの杜 寒空の下行ってきたよ

スポンサーリンク

北風ビュービュー吹くある日の午後にコマツの杜に行ってきました。

 

目次

 コマツの杜とは

石川県小松市にあります。

JR小松駅の真ん前にあるので、電車でのアクセスは抜群です!

電車の本数は少ないですがね・・・。

平日の午後の人出

私たちは平日の午後に行きました。14時半くらいに到着しました。

強風で小雨が降る天気だったため、人出はまばら。駐車場もガラガラでした。

 

イベント

930E試乗、ミニショベルで石をすくうなどあります。

ミニショベルは可能な時間が決められており、私たちは諸事情で間に合わず、できませんでした。本当は子供にさせたかったので、次回は是非時間に合わせて行こうかと思います。

930E試乗はヘルメットを被れば誰でもできます。ただし、抱っこ紐で抱っこしている場合は足元が見えないという理由でできません。私は下の子を抱っこしたため、できませんでした。月齢が小さいためおんぶもできなかったので諦めました。

運転席に座ったり、社員による説明を聞いたり、それなりに楽しかった様です。

 

その他

室内にも制作できるスペースがありました。

かばのダンプトラックに乗って写真を撮ったり、ショベルカーの捜査が体験出来るゲームとか数は少ないのですが、子供は楽しんでいました。

天気が良ければ、広い芝生があるのでピクニック気分で1日過ごせそうな気がします。

 

 

スポンサーリンク