働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

アンパンマンプール(よみうりランド)今シーズン1回目

スポンサーリンク

 

7月1日よりオープンした、アンパンマンプール。

アンパンマン大好きな2歳児のために、早速行ってきました。

去年もかなり楽しんでいたので、今年は年間パスを購入してパパは参戦。

私は7月で臨月に入るので、都度都度払うことにしました。

そして、2歳は無料です。

身体は大きく、しっかりと喋ることが出来るので、3歳と間違えられることが多いうちの子ですが、年齢確認されることもなく無事に入園することができました。

 

7月2日は9時から17時までが営業時間。

我が家は9時半くらいに駐車場に到着しました。駐車場は正門から一番近い立体駐車場に停めれることができました。

私が妊婦ということもあり、事前に有料席のサンシート(5000円)を1週間前に予約しておきました。

サンシートは波のプールに向かって左側にあります。座席にはゴミ箱が備え付けられており、わざわざ捨てにいく手間が省けて楽でした。席の配置の関係上、午前が日差しを避けれますが、午後は比較的日向になります。

 

気温予想は32度、水温は午前中は26度とのことで、曇り空でした。午後からはかんかん照りになりました。

人出はかなり少ないと感じました。去年は訪れた時期が8月のピークということもありますが、有料席は満席でテントが隙間なく敷き詰められていて、ベビーカーを置くスペースを探すのもやっとな状態でしたが、今回は歩くスペースはたくさんあるし、有料席は8割型空いてるし、レストランも席取りすることも必要なかったし、かなり快適でした。

午後を過ぎると多少人出が増えましたが、それでも快適です。

アンパンマンプールも芋洗い状態ではなく、アンパンマンバイキンマンとの触れ合いに並ぶ行列も去年の1/3の長さくらいと実感しました。

波のプールも人が少なく、ストレス無さそうでした。

我が子はアンパンマンプールと波のプールしか入っていないので他のプールの状況はわからないのですが、全般的に人が少なく楽しめる状況だったと思います。

17時までみっちり遊んで、帰るときはまだ帰りたくないとひと泣きしてプールを後にしました。

 

プールの閉園時間は17時ですが、よみうりランド自体は18時半までやっていました。

プール出口ではよみうりランドのアトラクション一回分無料チケットが配られます。(アトラクションは限定の5つのみ)

去年はメリーゴーランドにばかり乗っていましたが、今回はジェラシックカーというのが3月にできたようで、ジェラシックカーを乗りました。

ハンドルが付いたクラシックカーに乗って恐竜を4体見るという、いたって普通のアトラクションです。恐竜好きな子供なら、喜ぶと思います。

 

その他は自腹を切って、消防車に乗って水をかけて消化するアトラクション、観覧車に乗っている間に閉園時間となりました。

観覧車は空気が霞んでいましたが、新宿、渋谷あたりのビル群も見ることができました。

楽しい1日でした。

母は、日焼け止めを頻繁に塗らなかったので、かなり日焼けしてしまいました。

スポンサーリンク