働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

プロフィール

スポンサーリンク

初めまして。

都内の会社に勤める2児の母です。

当初このブログを開設した時は下の子妊娠中で、毎日いっぱいいっぱいだったのでとてもネガティブな記事が多かったのです。下の子の育休中に部署のトップも変わり、私にとっては働きやすい雰囲気になってきたので、ネガティブな過去の自分が嫌になって一部記事を消しています。

 

部署のトップが双子の幼児のパパ、最近の時代の流れでフレックスが取りやすい、部署に人の採用が増えて、子供の熱が出ても休みやすくなった、など最近は気持ちもかなりポジティブに仕事にとりかかれています。

 

ちなみにうちの部署は人の定着率が悪く、さらに心の病になった人もそこそこいて、となかなかハードな職場でした。仕事柄やっぱり時間に追われることは多いのですがね、残業して何がなんでも終わらせろーみたいなトップでなくなったのが大きいです。

 

そんなよくある日常の会社員ママの一日を徒然と記しています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク