働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

0歳と3歳の二児連れ雪遊び 荷物宅配編

スポンサーリンク

生後7ヶ月と3歳4ヶ月を連れて、電車で越後湯沢にあるナスパに行くことにしました。

二泊三日ですが荷物がすごいことになりましたよと言うお話です。

基本的に荷物は送れるものは送らないと、道中とんでもないことになるので数日前にパッキングを始めます。うちは4日前にパッキングしました。

 

3個口で荷物を送ることになりました。

1つ目 父母のスキー板2本

2つ目 父の荷物 スキーブーツ、スキーウエア

    母の荷物 スキーブーツ、スキーウエア

    上の子荷物 スキーウエア

    下の子荷物 スキーウエア

3つ目 父の荷物 スキー用インナー、手袋、靴下、ネックウォーマー、下着

    母の荷物 スキー用インナー、手袋、靴下、ネックウォーマー、下着、基礎化粧品

    上の子荷物 雪遊び用のインナー、靴下、手袋、雪遊びのブーツ、雪のボールを作る道具

    下の子荷物 お着替え4セット、離乳食の粉末(ベビーフード)、オムツ15枚

 

これでカバンはいっぱいいっぱいになったので、とりあえずの3個口で送ります。

まだ、上の子のお着替えと下の子のお着替えが足りないので当日に持っていくことになりそうです。

諦めた荷物は父母のヘルメットとそれぞれの着替えです。つまり、ズボンは同じものを履き回します。

 

クロネコヤマトのスキー宅急便で片道送料4,800円程でした。お高いですが、持ち運ぶことを考えると仕方ない出費ですね。最近の大雪で時間通り到着しないかもしれませんと言われてしまいましたが、1日遅れても大丈夫なように送っているので、きっと大丈夫でしょう。

スポンサーリンク