働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

テレビなし、電子レンジなし、親が運転できる車なし、の実家に帰省する準備(気分が乗らない)

スポンサーリンク

季節が悪い時期(寒くて雨ばっかり)に実家に二週間帰ることになりました。

4ヶ月児と3歳の子供達と私(母)の3人です。

 

実家にいる間は保育園も休ませるので、上の子の遊びに一番困っています。

 

天気が良ければ毎日公園で遊ぼうと思っていたのですが、天気はずっと悪い季節になります。

それならば車で室内で遊べるところに行こうと思うも、保険の都合上、実家の車は運転できないようです。

バスで動くことになりますが、下の子がいるので雨の中の移動はちょっと億劫です。

ということで、抱っこしたまま着るレインコートを購入予定です。

ピジョンのママレインコートを購入予定なので、使用感はまた記事にしますね。

 

うちの実家、テレビのデジタル化をきっかけにテレビを廃棄しました。デジタル化のアンテナ工事で家に人が入るのが嫌だったという理由なのですが、おかげでテレビがありません。

子供がテレビ漬けになるのも良くないですが、一切テレビがないのも不安な母。なんかいい方法ないか検討しています。

 

ないないついでで、電子レンジもありません。親が結婚した時に購入した電子レンジはあるのですが何十年も昔のものを使用していました。たまたまそのメーカーで私が働いていたので、万一、経年劣化の発火が生じた時に社員の関係者だと恥ずかしいということで使いのはやめてもらっていました。なのに新しい電子レンジを買うこともなく、ただの荷物となっています。

離乳食が始まっていないので、これは困りませんが、日常の料理に使えないと効率的でないのになぁと親の考え方に疑問。

もともと考え方が合わない親なので里帰りするのが気分が重い今日この頃です。

 

前回上の子を連れて一週間帰った時はジジババで夫婦喧嘩を始めて嫌な気持ちになったし、今回は孫の前で夫婦ケンカをしないでと念を押すと気分を害したようで、電話に出てくれないし、すでにお腹いっぱいです。

私が小さい時からよく夫婦喧嘩していたので、同じ思いを子供たちにはさせたくないだけなのに。

 

最後の方は愚痴になってしまいました。すいません。

スポンサーリンク