働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

血尿が続く

スポンサーリンク

つぶやきです。

 

突然血尿が出てからそろそろ3週間。もちろん病院にも行きました。なのに血尿の原因が不明ということです。

 

そもそもの始まりは赤いような尿が出ているなぁ・・・と思ったのがきっかけでした。

数日様子を見ていると明らかに血液が混じっている色になったので、病院に行くことにしました。

 

産後ということもあり、婦人科へ行き出血している部分の特定をしてもらいました。というか婦人科的に異常はないことを確認しに行きました。

明らかに血尿だが、婦人科では異常がないため泌尿器科へ行くよう言われたので、泌尿器科にかかることになりました。

 

泌尿器科では、肉眼的血尿で細菌も出ているということで膀胱炎と診断されたため、抗生物質と止血剤を処方されました。

抗生物質を飲んでいる間は授乳は控えるように言われました。これは完母の私には大問題で、辛い日々でした。急遽搾乳機を購入しましたが、張りは続きました。

 

一週間後の受診では血尿が続いていたためエコーをしましたが、異常はなし。

1ヶ月後にもう一度検尿をしてその結果CTを取るかどうかの判断をするということで話は落ち着いていたのですが・・・。

2回目の受診から一週間後、再び肉眼的血尿が出ました。そして5日間続いています。

これはすぐ受診しないといけないレベルだと思われますが、赤ちゃん連れで行くのはなかなかハードル高くてまだ行けていません。

そしてまた断乳することになると私自身が辛いので、行きたくないなぁという思いと、でも行かないとなーという思いで揺れ動いています。

 

でもようやくA型のベビーカーがレンタルできたので近々病院に行ってきます。

 

スポンサーリンク