働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

焼肉を食べると陣痛はくるか?(2度の実験結果より)

スポンサーリンク

巷では焼肉を食べると陣痛がくると言われているようです。

産まれてからは焼肉に行くチャンスが少なくなってしまうので、「行けるうちに行こう!」と妊娠38週6日で焼肉に行ってきました。

 

目次

上の子の時はどうだったかな。

上の子の時も臨月の体重の増加具合が凄まじかったので「早く産まれろ〜」と陣痛が来やすいと言われる行為を色々試していました。その一つが焼肉でした。

あまり覚えていませんが、トラジの焼肉ランチに行った記憶があります。ランチの当日、翌日には陣痛は来ませんでした。

 

今回行ったお店

二子玉川にある牛鉄という焼肉屋さんに行きました。

牛鉄の公式HPは以下となります。

牛鉄.com-美味しくて安心安全な極上焼肉、黒毛和牛を全てのお客様に“価値有る低価格”でご提供します吉祥寺・二子玉川・自由ヶ丘・下北沢・経堂・祖師谷での焼肉、ご宴会は牛鉄で!

日曜日の夕方の予約を取ろうと土曜日の夕方に電話したところ、予約終了となっていたので、早めの予約をお勧めします。

日曜日は17時前に行き並びましたが、実際にお店に通されたのは17時45分くらいでした。

入店待ちをしている時は全員が揃っている必要はなく、一人だけ待っていればいいようです。呼ばれた時に誰もいないと、キャンセル扱いになるそうです。

お子様椅子は2つしか無いようで、今回はうちにはまわってきませんでした。

 

陣痛はくるかな?

焼肉に行った翌日、特に変わりはありませんでした。

焼肉に行ったちょうど1週間後、無事に陣痛がきて出産しました。

 

まとめ

私の2度の実験では焼肉の翌日に陣痛は来ませんでした。

ただ、出産後は授乳の関係で油の多い食事はあまり食べられないので、出産前に食べたいものを食べるのはありです。

出産に体力を相当使うので力を蓄える意味でも出産直前の焼肉はありです。

 

以上

 

スポンサーリンク