働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

絶賛インフル流行中

スポンサーリンク

先週より上の子の保育園ではインフルエンザが流行っています。

 

同じクラスの15人のお友達の中でインフルエンザの診断を受けた子は3名、その他1名は風邪で休んでいます。

そして1週間経って落ち着いたかなと思ったところ、新たに4名インフルエンザの診断、その他発熱で3名が休んでいました。

 

15人クラスなので現時点で免れている4人にうちの息子くんは入っているのですが、もう時間の問題かとは思っています。

 

1月はいろいろと楽しい予定を入れていて、今週予定の親子でお菓子教室、下の子の発達の教室は絶対休みたくないし、来週は子供たちは予防接種の予定と園児限定のキッザニアも行くつもりです。

その合間に下の子のスイミング教室、ちょっと遠出(コストコ)にも行きたいし、インフルエンザにかかっている暇などないのです!

と言うことで親は手洗い消毒は念入りにやるのですが、子供に手洗いやって!と言ってもあまり響かないのは私の誘導が良くないんでしょうね・・・。

 

インフルエンザさん、お願いですからこれ以上はやめてください。

スポンサーリンク