働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

表参道にランチ(AW kitchen friglia 青山)

スポンサーリンク

産前休暇を楽しく過ごそうと、お友達と表参道にランチに行ってきました。

 

AW kitchen figlia 青山店の予約は一休.com レストランというお店です。

表参道駅A4出口から徒歩2分くらい、キルフェボンの横のお店でした。

お野菜が美味しいという口コミを見ていたので、ヘルシーで臨月近い妊婦にもきっといいだろうと思い、選んだお店です。

 

隣の席との間隔は狭く、テーブルも狭かったのですが、お料理は美味しくいただけました。量的には女性向けですね。見た目は少ないなぁと思ったのですが、お腹は満たされました。(妊婦ゆえ、食欲が止まらないのです。体重が・・・あぁ。。。)

 

さて、頂いたランチセットの内容です。

●一口大の冷製スープ

今回はかぼちゃのスープでかなり小さな一口大の大きさでした。

●お野菜

生野菜メインで、ビネガーで頂きます。カブの葉っぱはナマで頂いたことがないのですが、美味しく頂くことができました。

●パスタ

5種類くらいから選びます。

●メインディッシュ

お魚とお肉料理のいずれかから選びます。

●デザート

アイスでした。お洒落な器に盛られてきました。

●食後のドリンク

基本はコーヒーと紅茶ですが、私は妊婦なので、食後のドリンクはハーブティーに変更してもらえました。

お値段は2800円の消費税別。

一休などのネットで予約すると、2500円だったのですが、数量限定だったため、もたもたしているうちに数がなくなってしまいました。

90分経つと退店を求められましたが、ゆったりとお料理をいただく時間はありました。

美味しいお料理とお洒落な雰囲気で楽しい時間が過ごせました。

 

平日の昼間ということもあり、圧倒的に女性客が多かったです。お一人様の女性の方もいたので、気にならない方はお一人様ランチできそうです。私は気にならないので、次は機会があればお一人様ランチをしようかと思いました。

 

そして余談ですが、帰りに隣にあるキルフェボンでケーキを買って帰ったのは言うまでもありません。

キルフェボンは7月の連休明けの一週間が桃ウィークということで、桃のメニューが増えるようですよ。

スポンサーリンク