働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

我が家にザリガニがやってきた

スポンサーリンク

なかなかブログまで手が回らないので、はてなブログproやめました。


新型コロナとかいろいろなことがあって、生活が様変わりしたのですが、うちには幼児2人いることに変わりはありません。

公園の池でザリガニをゲットされてしまったので、久々にネタ投下です。


f:id:goemonking:20201026233350j:plain

持ち運び可能な小さなプラケースに3匹のザリガニがいます。3cmくらいが1匹と1cmくらいが2匹。

あまりに急に我が家にやってきたので、サキイカを餌に入れてその日は就寝しました。


翌日、玄関に置いていたプラケースを見ると、ちびっこザリガニがいなくなっていました。きっと共食いです。その日は用事がって

飼育環境が整えてあげられず、プラケースからは、すごい臭いが漂っていましたが、この日は煮干しを入れてあげて就寝です。


その翌日、様子をみたら、残りのちびっ子がいませんでした。3cmの子に食べられたのでしょう。

プラケースの匂いもひどい匂いで限界だと、お昼に池の水をゲット。2日ぶりに新鮮?な水をあげることができました。


そして、その日の夜はホームセンターに行ってちゃんとした水槽を購入してきました。

それがこれです!

f:id:goemonking:20201026234444j:plain

写っているたこつぼに隠れています。

置くところなくて、キッチンに仮置きされているのでまるでいけすのようですが、頑張って長生きしておくれ。


カブトムシのお世話も落ち着いているのでしばらくはザリガニのブログになりそうです。


ちなみに、ちびっこだからか、匂いは全くありません。

スポンサーリンク