働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

よみうりランド ジェルイルミネーション 201902

スポンサーリンク

先日の土曜に行ってきました。

実は今年2回目です。

 

16時からですがもたもたしていたため16時半に入園、駐車場は近い立体駐車場には入れず夏はプールをしているエリアに近いサッカー場に駐車することになりました。

 

シニア1人、大人2人、幼児2人(4歳と1歳)の計5名で行きました。

ナイト入園前売りチケット 大人1枚1,600円(ママ) シニア1枚600円(ばーちゃん)

ナイトパス当日チケット 大人1枚2,400円(パパ) 3歳1,600円

以上の4枚のチケットを購入しました。

 

ナイトパスは購入した本人しか使用できず、あわよくば私も乗り物に乗りたいなぁと思っていたのですが叶わず。一つだけ息子くんと一緒に乗り物に乗るのに乗り物チケットを購入しました。

 

息子くん、パパチームはイルミネーションそっちのけでひたすら乗り物三昧です。

4歳100cmの息子くんが乗った乗り物たちを記載していきます。

 

●フラッグストリートエリア

ゴーカートファミリーコース(助手席)

ジェラシックカー(下の子はタダで乗れるので同伴)

 

●太陽の広場エリア

ぐるぐるドライブ(1人で)

 

●ファミリーエリア

ちびっこ消防隊 けしっぴー

アニマルコースター

 

●グッジョバ!エリア

スピンドライブ(大人同伴で5回も乗りました!)

SKYパト(助手席)

ev-グランプリ(助手席、こちらはフリーパスが効かず別途1,000円購入しています)

 

ちなみにばーちゃん(イルミネーションをメインに来ている)に下の子をお任せして、私はスケートをしました。

遥か昔、10年近く前に一度だけスケートをしたことがあり、どんなもんかいなと久々にチャレンジしました。

料金は大人1人スケート靴付きのチケットで1,000円。手袋300円。荷物を入れるロッカー300円がかかりました。

一度スケートリンクのお金を払うと、その日は出入り自由だそうです。

せっかくのスケートということでヨタヨタしながらも1人でストイックに一時間滑りました。(歩きましたかな?)

なんとか転ばずにリンク場を歩けるようになったので自己満足してスケートを後にしました。寒い日でしたが、スケートをしている間は体を動かしているからか寒さを感じませんでした。

 

それぞれが楽しい時間を過ごして閉園の20時までたっぷりと遊びました。

 

イルミネーションって子連れでどうよ?と思っていたのですが子供(上の子)も大人もとても楽しむことができました。下の子は序盤は園内を歩いていたのですが途中からベビーカーに乗せられてしまい楽しかったのかは???ですが、絶叫系の乗り物を見上げて「おー!」と言っていたので何かしら感じることはあったようです。

 

ジェルイルミネーションは当初は2月で終わる予定でしたが、4月上旬まで延長が決定されたようですよ。

うちは都合がつけばもう少し暖かくなってからもう一度行きたいなと思っています。

 

スポンサーリンク