働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

上履きを新幹線N700Aにデコってみた

スポンサーリンク

f:id:goemonking:20190218205750j:plain

息子くんを某料理教室に参加させようと、持ち物を確認すると上履きが必要ということで西松屋で真っ白のを購入しました。

 

結局料理教室では使わなかったのですが、デコって保育園用にしようと思い立って描いてみました。

 

参考にさせて頂いたサイトはこちらです。有難うございました。

ameblo.jp

 

参考にさせて頂いたサイトではN700系でしたが、今はN700Aの方がメジャーなので少しだけ変えてみました。プラレールN700Aの車両も参考にしました。

 

全く絵心がないのですが遠目ではそれなりに出来上がったので大変満足です。

 

では早速、作成に使用した材料を紹介します。

全てダイソーで入手しました。

絵具、筆、マニキュアのトップコート

 

作成手順は以下の通りです。

①鉛筆で下書きする

②絵具で色付けする

トップコートで色付け部分を塗って保護する

 

文字で書くととても簡単ですが、色付けに苦労しました。

なかなか綺麗に色付けできないのです。そもそも絵具を使用するのは中学以来なので使い勝手が全く分からず・・・という状態でした。

トータル4時間くらいかかりました。

 

保育園帰りの息子くんに見せたら大変喜んでくれました。

クオリティはイマイチですが息子が喜んでくれると作り甲斐がありますね。

 

4月から保育園に内定した弟くんにも描いてあげようと思います。

スポンサーリンク