働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

2人目のトイレトレーニング(ファーストう○ち

スポンサーリンク

4月の下旬から始めたトイレトレーニング、順調ではないのですがなんと、今日初めてトイレでう○ちが出たので記録です。


本人がトイレを失敗すると心が折れるのか、オムツを履くと言うことが増えてきた1週間でした。


在宅勤務とは言え、仕事のために電話やら会議やらしていることもあり、子供のタイミングでトイレに連れて行けないこともあるため、子供が嫌な気持ちになっているのかもしれません。私もついつい「あー、失敗しちゃったねー」と口に出してしまい、余計に心が折れている部分もあると思うので反省ですが。。。


トイレに入ってから間に合わずにジョーっとしてしまう、ここ数日だったのですが、今日はなんと、初めておトイレでう○ちができました!


直前に「今オムツ?パンツ?」と聞いてきて「おしっことうんち出た」と言われてしまったのですが、トイレに連れて行くと、おしっこは出ていましたがうんちはまだ出ていなくて、トイレに座らせたら無事、ファーストトイレうんち成功です!!


褒めちぎったらとても嬉しそうでした❤️


在宅勤務と育児で大変ですが、子供とこんなにべったりと過ごせることもあと数日だと思っているので、優しくにこやかに過ごしたいものです。とは言いながら、仕事中だとついつい静かにしてー!やらドタドタ走らないでー!やら怒鳴っちゃうこと多いので反省しないといけませんが。。。

スポンサーリンク