働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

放置気味

スポンサーリンク

完全に放置していました。

 

そこで最近の近況。

下の子が一歳になったのでそろそろベビースイミングを!と言うことでベビースイミングを始めました。久々のベビーなので一緒に入る母の体力消耗が半端無いです。終わった後は子供と寝落ちしたいくらいの疲労感。

 

下の子が歩けるようになりました。そこで公園に毎日小一時間連れて行くことが日課に。砂場で穴掘ったり落ち葉を拾って破ったり楽しく遊んでいます。

砂場の下の方からグニョグニョ動く幼虫を発見して叫びそうになったことは内緒です。

 

英語の勉強を始めました。一日も一時間を目標にしていましたが子供中心の生活に移行しているのでなかなか難しいです。夜も子供と寝落ちしてしまうし。育休中の今くらいしか子供とべったりできないので致し方ないかと自分に甘々で過ごしています。

スポンサーリンク