働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

下の子の体調不良

スポンサーリンク

絶賛体調不良です。

まず、4日前から背漏れする下痢が始まりました。

何だろうなぁ、胃腸炎かしら?くらいで様子見をしていましたが、一昨日までゆるゆるウンチが続きました。ただ、回数は1日2〜3回。水状態ではなく、ゆるーい状態。

それが昨日いきなり発熱。朝起きたら何だかめちゃくちゃ熱い!

熱を測ったら38.4度から40.0度までいきました。

日中も寝させると寝るのですが何となくしんどいのかすぐぐずって起き出す。なかなかハードな日中でした。

夜の寝かしつけも30分ごとに起きて泣くので何が原因だろうか考えて、スリーパーを着ていてそれが暑いのかと脱がせるとその後はぐっすり。発熱時にスリーパーは鬼門でした。

今日は熱もやや下り、上の子の保育園の送り迎えに付き添ってもらいました。

結局、医者に行くと感染性胃腸炎かなぁ?という曖昧な診断。

冬の風物詩ですよね。そろそろ流行ってきております。

うちは幸いに上の子は元気ですが私が風邪で咳き込んでおりややダウン。

早く治したいものです。

スポンサーリンク