働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

よみうりランド(アンパンマンプール)今シーズン2回目

スポンサーリンク

f:id:goemonking:20170709055631j:plain

こんにちは。

 

先週に引き続き、土曜日朝からアンパンマンプールに行きました。

入園料はプール入場券を購入し、主人は年間パスで2回目、私はJAF会員カードを使用して300円offの2,900円、子供は2歳のため無料でした。

天気については気温32度、現地の水温は29度〜30度といったところでした。

主人の話では、プールに入っているとちょうど気持ちよく、濡れている体でプールから上がって歩くとちょっと寒かったと言っていました。

 

9時オープンのところ、10時くらいに駐車場に到着。メインの大きな立体駐車場の2階に駐車することができました。

今回も有料席のサンシート(5,000円)を3日ほど前に予約して参戦。

有料席に着いたのは10時半ごろ。ちょうどアンパンマンバイキンマンとの握手会が始まる時間に着いたので、それぞれと握手してから子供と主人はプールに行きました。

 

私は有料席でのんびりといきたいところですが、めちゃくちゃ暑い!

風があまり吹かないから汗だくとなりそうです。午前中はサンシートは日陰ですが、午後からどうなることやら。

土曜日に気づいたのですが、サンシートは二列で構成されています。後ろの列だと15時ころ以降は前の列のテントの影ができて日陰となるため、オススメです。

この日は暑くてバテそうだったので2〜3回、レストランに涼みに行きました。その度に飲み物を購入しています。それくらい暑かったです。また、放送でも何度も「熱中症にご注意ください。」と流れていました。

現地での飲み物購入にかなりお金をかけてしまったので、次回以降は持ち込もうかと思いました。売店ではペットボトルで販売していないんですよね。

→プールWAIの持込み禁止事項に「酒類、ビン、カン類は禁止」と記載がありました。ペットボトルはセーフでしょうか。今度確認したいと思います。

 

昼食は子供の希望により、12時頃にサンシート隣にある屋台で買った焼きそば、ラーメン、餃子、フランクフルトを3人でシェアして有料席で食べたので、レストランの混雑具合はわかりません。サンシートには各シートにゴミ箱も設置されているので、ごみ処理も簡単です。

 

午後以降は暑さで疲労が出てきたので、小一時間サンシートでうとうととしていました。午後より少しだけ風が出てきたのでほんの少し涼しく感じる瞬間もありました。

 

14時半頃に休憩を兼ねてレストランでメロンソーダトロピカルポンチフロートとコーラトロピカルポンチフロート、子供はカルピスを頂きました。

トロピカルポンチフロートは、ゼリーと杏仁豆腐とアイスクリームが中に入っています。きっと複雑な味がするに違いないと思いつつ飲んだら、やっぱり複雑な味がしました。見た目は涼し気でいい感じですが。二度目はあるかな・・・私。

 

今回もプールWAI閉園時間の17時までめいいっぱい遊びました。シャワーの行列が10組ほどできていましたがスムーズに着替えもできました。

 

プールWAIのオムツ交換事情ですが、子供はまだトイレトレーニング中なので水遊びパンツを着用しています。一応、簡易式の補助便座を持ち歩いていますがまだまだオムツ交換台にお世話になっています。オムツ交換台がレストランの女性トイレの個室の中に一台しかないので、もう少し充実してもらえると助かるなぁと思います。特に男性トイレにもオムツ交換台はあると便利ですね。

 

この日は着替えにもたついて、プールを出たのが17時45分。この日もよみうりランドのアトラクション5つを無料で乗れるチケットを出口にもらったので、子供の希望によりジェラシックカーに向かい乗りました。よみうりランドの閉園時間は18時、ギリギリでした。

スポンサーリンク