働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

妊娠中は注意力散漫になりやすい??

スポンサーリンク

こんにちは。

最近歳のせいか、やることが多くてテンパってるのか、はたまた妊娠中だからか、抜けが多いです。

 

その1

炊飯器でご飯を炊くときに、お水を入れないで炊飯スイッチ入れました。炊飯器の蓋を開けた時、衝撃的でした。その後、固まっている部分をほぐして水を入れて炊いたら炊けましたが。

 

その2

ガスに火をかけたまま、20分くらい外出していました。幸い火事になりませんでしたが、普段は絶対やらないことなので、そんな自分に驚きました。

 

その3

2人目妊娠中なので、戌の日にお参りに行こうと義理のお母さんと約束していました。なのにすっかり忘れていて、お母さんからの連絡で思い出しました。

 

その4

駐車場に駐車するとき、壁に車を擦りました。もともと駐車苦手で、大きい車で小さな駐車スペースなので、妊婦であることが関係えるのかはわかりませんが。

 

幸い、その他仕事などでは致命的なミスはしていませんが、本当に気をつけないといけないなぁと思います。

 

妊娠中のママさんはどうですか?

私は1人目妊娠中は今ほどボケたことしていなかったので、歳のせいかしら・・と思っています。

スポンサーリンク