働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

脱走!カブトムシ の幼虫

スポンサーリンク

f:id:goemonking:20200509224428j:plain

夜、子供たちを寝かしつけした後に玄関からがさごそがさごそと音が聞こえました。


きっとカブトムシが蛹になるために作業しているに違いないと思って放置していたのですが何となく気になって様子を見に行ったらなんと、こんな感じで顔をニョキっと出していました。

f:id:goemonking:20200509224822j:plain

脱走兵の現場を押さえました!

ハエ除けに紙の蓋で入り口を押さえていたのですが、紙って食べるんですね。

電気をつけて現場を押さえたときの、この脱走さんは、「え??なんか用?」って感じでお互いに目が合い、気まずそうに土の中に潜って行きました。それから2日経ってるのですが、土の上に出てきている様子は無いです。


スポンサーリンク