働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

食べレポ 子連れでもOKなディナー たん熊北店 二子玉川店

スポンサーリンク

じーじ、ばーばが来ている関係で夕食はちょっと高級なところに行きました。

目次

たん熊北店 二子玉川店について

東急田園都市線二子玉川駅にある玉川高島屋の南館11階にある「たん熊北店 二子玉川店」です。

半年ほど前にもディナーで使用したことがあり、その時は子供の年齢(当時2歳なりたて)を気にして個室を取っていましたが、今回は少しは大人しく座っていれるだろうと読んで、普通のテーブル席で5名で予約しました。

日曜日の夜希望でしたが、当日昼に電話しても予約は取れました。

ここは高級店だと思いますが百貨店に入店している以上、小さい子供も受け入れてくれるので、ちょっといいものを頂きたい時は十分活用できると思いました。

じーじ、ばーばは宿泊が二子玉川のエクセル東急だったので、ホテルで食べたかったようですが、ホテルということで親の私が子連れ入店を躊躇してしまいました。ドレスコードがあるとそれだけでちょっとストレス感じるし、じーじ、ばーばには悪いけど、ホテルディナーは我慢してもらいました。

 

お子様御膳の内容 

たん熊にはお子様御膳があるので、そちらを子供に準備してもらいました。おそらく小学生くらいの食べる量を対象としているのでしょうか?どうせ全部食べないだろうから、私が子供の残りをもらい、また子供が好きなお寿司(いくら、えび、カッパ巻き)を別途注文しました。

お子様御膳のメニューはシャケのおにぎり、エビフライ、野菜の煮物、ステーキ、

サラダ、唐揚げ、デザートのアイスでした。

子供用とはいえ、どのお料理もクオリティが高くてステーキはかなり美味しかったです。

 

取分けは大丈夫?

人数分の懐石を注文しないでも、取り分けで対応(今回はお子様御膳を私がメインで食べて、アラカルトも注文)しましたが、特に嫌な対応をされることなくディナーを楽しめました。

アラカルトもメニューを見る感じ、そこそこ充実しているのではないかと思いました。

 

スポンサーリンク