働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

食べレポ 回し寿司 活美登利 グランツリー武蔵小杉店

スポンサーリンク

食べ物レポが続きます、こんにちは。

出産前の暴飲暴食が続いています。

場所は武蔵小杉にある活美登利に行きました。

 

目次

場所

回し寿司 活美登利 グランツリー武蔵小杉店

グランツリーの一階にあります。

東急線南武線から行くと、5分ほど歩きます。

今回は平日の11時5分くらいに入店しました。(ちなみに11時OPENです。)

入店時は既に席が8割型埋まっていたように感じました。

座席について

今回で3回目の訪問です。

新幹線レーンとカウンターに座ったことがあります。おそらくテーブル席もあります。

今回はカウンターに座りました。

ちょうど目の前で板前さんがレーン限定の握りを握っていたため、食べてみたいネタは挙手すれば真っ先に食べることができました。ただし、板前さんがしょっちゅうマイクでおすすめの紹介をするので大変活気があります。静かに食べたい人にはカウンターは向かないかも。私は子供と一緒に行かない時はカウンターに座りたいなぁと思うほど気に入りました。

新幹線レーンはipadで注文したものが新幹線で運ばれてくるだけで、回転はしていなかったと記憶しています。 

メニューについて

今回は子連れで行かなかったのですが、ここは「お子様ずし 300円」というメニューがあり、子供が喜ぶ唐揚げやポテトの他にプリン、ジュース、わさび抜きの小さめのお寿司があります。

過去訪れた時はうちの2歳の子供には少し量は多めですが、大変喜んでいました。

 

今回は大人二人で訪れました。

それぞれ好きなものを食べて、3,400円ほどでした。

私が食べたのは覚えている限りですが、以下の通りです。

・大トロ入り五貫盛り(大トロ、アオリイカ、ハマチ、生ホタテ、たい 650円)

・北海軍艦(生うに、上いくら、蟹味噌 500円)

・炙りサーモン(レーン限定のネタのため通常メニューには記載なし)

・ぶり(店長おすすめかレーン限定のネタか通常メニューには記載なしですが一貫で100円)

その他感想

美登利寿司といえば、銀座で行列しているちょっとお高いお寿司屋さんを思い浮かべる人もいるかもしれませんが、回転寿司の美登利は価格も抑えられていて、ネタは新鮮でコストパフォーマンスの良いお寿司屋さんだと思います。

曜日や時間によっては並ぶ必要はありますが、並ぶ価値はあります。

この後、妊婦検診に行って体重が恐ろしいことになっていたのはいうまでもありません。

赤ちゃん、早く産まれておいで。

スポンサーリンク