働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

切迫早産入院11日目~20日目

スポンサーリンク

入院11日目
9月9日(火)
子宮警官30mmで安定。
NSTも張りを感じず。
カンジダの薬と鉄剤、ウテメリンのみ投与。

入院12日目
9月10日(水)
32w6d
鉄剤とエコー。
少し大きめに育っているみたい。
相変わらず頭は恥骨まで下がっていて頭の計測できず。
2100gくらいかなぁーと推定された。
よく動いて元気だねといわれた。

入院13日目
9月11日(木)
33w0d
妊婦検診で尿検査と計測をした。
そして尿糖が±。甘いもの食べていないのに何故だー。
そして点滴の差し替え。いつまでもつかなー。
NSTは赤ちゃんが寝ていたのでバイブで起こされていた。
仕事のメールがストレスでお腹の張りがくるんだよね。

入院14日目
9月12日(金)
朝一の採血あり。失敗しないでよー、痛いじゃんか。
その採血の結果、肝機能の数値が悪いので鉄剤の点滴は今日で中止。
貧血の数値もあまりよくないので、食べ物で補ってくださいとのこと。
これでウテメリンのみになったぞー。

入院15日目
9月13日(土)
NSTで逃げ回って看護師さんの手を煩わせる赤ちゃん(笑)
あなたの赤ちゃんよく動くからねぇって言われたよ。
一度張りを計測したけどそのほかは問題なし。
胃のむかつきが復活。きもちわるー。

入院16日目
9月14日(日)
日曜日のため診察なし。
平和な一日が過ぎていった。
胃もたれがひどいのでご飯を少なめにする。
差し入れの抹茶ドラ焼きが美味しかった。

入院17日目
9月15日(月)
朝、赤ちゃんが産まれたみたい。
分娩中の声からおぎゃあまでフルコースに聞こえた。
今日は祝日なのでのんびりすごせるかな。
午後から親がきた。
いろいろ話をして気がまぐれた。
暇人だから人のお見舞いが嬉しい今日この頃。
そろそろ同室の人たちは退院かなぁ。

入院18日目
9月16日(火)
朝一の採血あり。
肝機能以外は普通の結果とのこと。
肝機能も横ばいなのでこのままウテメリン続けるらしい。
NSTでは2回張りを感じた。薬が増えないことを祈るしかない。
15時から両親がお見舞い。30分の滞在だったけど、気分がまぎれた。
そして今日は地震があってびっくり。

入院19日目
9月17日(水)
病室が一泊入院の人たちで満室になった!
子宮警官27.1mm。
隣のベッドのおばあちゃん、うるさくてちょっとストレスフル。
退院まで1週間らしいから1週間の我慢かな。
赤ちゃんは2297g、エコーでは顔を見せてくれず。
相変わらず下に下がっているみたい。
今日はシャワーだったけど、あした点滴を差し替えることにした。

入院20日
9月18日(木)
体重54.6kg
点滴差し替えで右腕にぶすりとやられた。
NSTで張りもみられず。
相変わらず赤ちゃんが動くので看護師さんの手を煩わす。

スポンサーリンク