働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

初保育園

スポンサーリンク

再びブログの存在忘れてた(笑)

備忘録だから誰も読んでくれなくていいんだけどね。

いよいよ保育園初登園!
慣らし保育スタートです。
張り切って九時スタートのところ八時に行ってしまいました…一番ノリ!
かーちゃん、時間確認しなくてごめんよ。
先生に抱っこされてべそかき、すぐに大泣き。
二時間半後にお迎えとのことで、後ろ髪引かれる思いで園を後にしました。

家に帰ってからは離乳食の下拵えで意外と時間がかかり、少し遅れてお迎えに行きました。

先生の背中におんぶされて泣き止んでいました。
が、母の顔をみた瞬間泣き出した(笑)明らかに怒っています。

園での様子を聞くと、しばらく泣いていたけど、お菓子をあげると食べ、お菓子が無くなると泣いたらしい。いつも通りです。
絵本をめくって遊んでいた。これもいつも通りです。

ということで、慣らし保育も順調に行きそう♪

家に帰ってからはなんかよそよそしい(笑)けど、疲れてお昼寝に入りました。

保育園グッズ微妙に足りないから買い足しに行かないとなぁ。

スポンサーリンク