働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

食べレポ カップヌードル レモングラス香るすっきりトムヤム味 食べたよ

スポンサーリンク

f:id:goemonking:20170721120515j:plain

最近暑すぎるし、エスニックなものを食べたいなぁと思っているところ近所のスーパーで見つけたサマーヌードル。早速食べてみることにしました。

 

目次

日清の黒歴史??

なにやら黒歴史なるものが記載されていました。

1995年に一度発売したものの、売れなかったらしい。なぜなら、レモングラス=レモン味として発売していたから。

レモングラスの香りは感じることができるのでしょうか。

 

開封の儀

f:id:goemonking:20170721120629j:plain

ベーコンがいっぱい入っているしなにやら、見た目が赤いです。辛いのかなぁ。ワクワク。

 

出来上がり

f:id:goemonking:20170721120748j:plain

あれ、赤いのどっか行った。溶けて赤いスープとなっておりました。

香りは確かにレモングラスが香ります。

食べてみると、あんまり辛くない。トムヤムの味もあまりしないし。

エスニックなラーメンを期待しないで食べると普通に美味しいですよ。

エスニックな味がちょっと中途半端なため、過度な期待をすると裏切られるのではと感じました。

 

その他

一度試してみるのはいいと思います。私はリピートはないかなぁ。

こういった季節限定商品は好きなので日清さん、また目新しい何かを発売してください。

臨月でも辛いものをガンガン食べている妊婦でした。産まれたらしばらく和食食べないといけないからね。今のうち、今のうち。

 

以上

スポンサーリンク