働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

仕事復帰しましたよ。

スポンサーリンク

10月から仕事復帰です。
朝は時短で定時ダッシュで送り迎えしていたけど、とうとう本日定時に帰れず旦那にお迎えに行って貰いました。

産休前に私が担当していた仕事のメンバーが退職やら産休(私)やらで、社内で実務できる人がいなくなったので、外部に委託しているのですが、委託先との連絡係になったり、そこまで待てないので急遽私が対応したりで、なかなかハードな1日でした。

産休前は先輩のサポート的な立場だったのにいきなり実務の難しいことも理解しないといけなくて、休職明けのぼけている頭にはすんなり入ってこなくて自分にイラついた1日でもありました。

スポンサーリンク