働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

出産しました

スポンサーリンク

夜中1時半過ぎにお腹が痛くて目が覚める。
とりあえず2時から3時まで陣痛の間隔を計ると11分とか13分なので、様子見した。
3時から4時の陣痛の回数が大体7分間隔になってきたので、病院に連絡。痛みが弱いので(うとうとしていたくらい。もう少し様子見てとのことで、もう一時間様子見。
4時から5時の間隔も7分以上でやや、痛みを伴ってきたため再び病院に連絡。
初産婦は時間がかかるし、家でリラックスしていた方が陣痛につながりやすいとのことで、もう少し様子を見ることに。
5時から6時の間隔は5分ほどになり痛みもいよいよ強くなってきて、ひざまずいて痛みに耐える状態だったので、6時半に電話し、病院に向かうことに。

病院には7時半に到着。向かう道中で陣痛が酷くなり、うめきまくる。

病院着いて車椅子で病棟に向かい、内診してもらうと、子宮口ほぼ全開とのことで、7時45分に分娩台に。

分娩台にあがってから、出産の準備しましょうとのことで、着替えたり点滴したりしていたみたいだけど、痛くて記憶があまりなく。

先生がまだきていなかったため、助産師さんも先生まだ?とやや焦っていた。

看護師さんが先生に電話して、先生やっと到着。シャワー浴びていたらしい。

先生きたから息んでいいよと言われ2回目の息みで、産まれました。

産まれた時間は8時14分。

病院着いて45分のスピード出産だった。

なんと親孝行な子だこと。

産まれた後はカンガルーケアをし、その後は私の処置。処置に意外と時間がかかった。

10時14分まで分娩台で休憩していたが、切迫のときにお世話になった看護師さんがおめでとう!と挨拶しにきてくれてすごく嬉しかった。

スポンサーリンク