働くママのドタバタ楽しい毎日(小一と年少の二児を抱えたママ)

都内で働くママです。育児の記事がメインですが、最近余裕が出てきたので、英会話なども。

円形脱毛症の再発!!!

スポンサーリンク

こんにちは。

昨日、お風呂上がりにふと鏡をみたら、新たな脱毛部分を発見してしまいました。

これって癖になるのでしょうか?

妊娠中はホルモンの影響で発毛しやすくなると言われていたので油断していました。

原因はやはり仕事しか考えられないです。

最初の脱毛は去年の7月に気がつきました。多発性で大小合わせて5箇所ありました。

繁忙期である3月から6月のストレスだろうなぁと思っておりました。

前回の脱毛部分も妊娠が判明するまでの間は皮膚科に通い、注射や照射をすることでだいぶ生えてきて安心していたのですが、新たに2箇所の脱毛を発見してしまいました。まだ他にもあるのかもしれませんが。

おそらく3月から4月の繁忙期で精神的に辛い時期があったので、その時のストレスと推察しています。

 

脱毛を繰り返すような職場は私もごめんなので、後任が見つかれば辞めるいいタイミングになるのかもしれません。

これ以上禿げるのはごめんです。

スポンサーリンク